-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平和の祈り
2007 / 12 / 25 ( Tue )
こんにちは。今日もしあわせと元気でいっぱいになりますように

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
平和の祈り
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

クリスマス。
私たちのために命を捨てるために
お生まれになった一人の方がいます。

この方を信じた一人の人が
平和の祈りを祈りました。
アッシジの聖フランシスコです。

同じようにこの方を信じ、
この祈りを愛して 世界に静かな影響を与えた人がいます。
マザー・テレサです。

◎◎◎◎◎

平和の祈り

神よ、わたしを、
あなたの平和を実らせるために、用いてください。
わたしが、憎しみのあるところに、愛をもたらすことができるように、

また、争いのあるところに、和解を、
分裂のあるところに、一致を、
疑いのあるところに、真実を、
絶望のあるところに、希望を、
悲しみのあるところに、よろこびを、
暗闇のあるところに、光をもたらすことができるように、
助け、導いてください。

神よ、わたしに、
慰められることよりも、慰めることを、
理解されることよりも、理解することを、
愛されることよりも、愛することを望ませてください。

わたしたちは、
自分を与えることによって、与えられ、
すすんでゆるすことによって、ゆるされ、
人のために死ぬことによって、
永遠に生きることができるからです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

きょうダビデの町で、あなたがたのために、
救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。

― 聖書

↓今日もクリックよろしくですすごく励まされます~↓
ランキング ランキングバナーオレンジ

↓junykunyのもういっこのブログ遊びに来てくださいね~↓
のんびりクリスチャンの日々のつらつら
かなりのんびりjunykunyの生活をつづってます
08 : 32 | 愛・アイ・あい | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コツン コツン
2007 / 12 / 13 ( Thu )
こんにちは。今日もしあわせと元気でいっぱいになりますように

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
コツン コツン
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ひよこちゃんが生まれてくるとき
卵のからを、内側から
コツン コツンとたたきます

まる1日かけて
やっと生まれてくるときもあるそうです

内側からコツン コツンと
一生懸命生まれようとしている音を聞くと
ついつい、カラを割るのを手伝ってあげたくなっちゃうようです

けれど、絶対に手伝わないでくださいと
専門家の人たちは言います

手伝ってあげると
生まれても 弱いひよこで
すぐに死んでしまったりするケースが多いんですって

からを割るのって大変だけど
コツン コツンがひよこを強くするんですね

私たちも おんなじ
コツン コツン 大変なときは
どうしよう 一生終わらないんじゃないかって
弱気になるんだけど

このコツン コツンが
私たちを強くしてくれるんだ

そして ピヨピヨって
生まれるんだ

だから コツン コツン
辛抱強く 今日も叩いていきたいな

今朝はそんなことを考えました

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、
私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。

― 聖書

↓今日もクリックよろしくですすごく励まされます~↓
ランキング ランキングバナーオレンジ

↓junykunyのもういっこのブログ遊びに来てくださいね~↓
のんびりクリスチャンの日々のつらつら
かなりのんびりjunykunyの生活をつづってます
20 : 32 | 夢を思い描いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また遊ぼうね
2007 / 12 / 06 ( Thu )
こんにちは。今日もしあわせと元気でいっぱいになりますように

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
また遊ぼうね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

風邪気味で保育園に行きそびれた
同僚の赤ちゃんが
仕事場に遊びに来ました
トコトコ歩いて
一番かわいいとき

私の手をひっぱって
「あっちいこ」
日向に陣取ってお料理セットで遊んでみたり

長い廊下を走ってみたり
みかんをにぎりしめて喜んでみたり

本当にかわいい!

お迎えが来て、帰るとき
この子がわざわざ私のところに来ました

そしてひとこと
「また 遊ぼうね」

本当に楽しかった。この一緒の時間をありがとう。

私と一緒にいることを
ただ楽しみ喜んでくれたんだ
この子の心が伝わってきました

「うん、またね!」

こんなふうに出会いを楽しむことって
大人になってからどれくらいあるかな

心から
「あぁ、楽しかった。ありがとうね」って
子どものように最後に言ったのって
いつだったかしら

今日出会う人と
本当に楽しかった。ありがとう。またね。

そう言える関係がもちたいな。
かわいいこの子の背中を見ながら
こんなことを考えました

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

花婿が花嫁を喜ぶように、あなたの神はあなたを喜ぶ。

― 聖書

↓今日もクリックよろしくですすごく励まされます~↓
ランキング ランキングバナーオレンジ

↓junykunyのもういっこのブログ遊びに来てくださいね~↓
のんびりクリスチャンの日々のつらつら
かなりのんびりjunykunyの生活をつづってます
21 : 26 | 愛・アイ・あい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗い張り
2007 / 12 / 03 ( Mon )
こんにちは。今日もしあわせと元気でいっぱいになりますように

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
洗い張り
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

私は着物は着ないけど
母が着物を着ていたのを覚えています
何か特別なことがあると
着物を着ていました

着物をていねいにたたむ母を
ずっとながめていたのを覚えています

着物はね 洗い張りに出してきれいにするのよ

洗い張り?

着物はぬってあるのを 全部ほどいて
そしてきれいに洗って
また縫い合わせて 新しい着物にするんですって

すごいなぁ

先日テレビで京都の洗い張りを専門にしている人が
お話ししていました

私は、着物をつくってたんですよ。
だから、直せるんですよ。
つくった人にしか直せない。
直し方がわからないからね。
直せる人がホンモノですよ。

私たち
何かが傷んだり壊れたら
作った人に直してもらいます。

着物もそうだし
家電製品もそう
お家が傷んでも同じ

じゃあ、私たち心が痛んだらどうしましょう
故障したらどうしましょう
だれが直してくれるんでしょうか

造った人しか直せません

心が痛んだら
私たちも造ってくれた方のところにいけばいい
「こわれちゃった。つかれちゃった。直して」

遠回りに思えるかもしれないけど
それが実は一番近道で 一番確実な方法なのです

神様はきっと
「おかえり。待ってたよ。
よくがんばったね。直してあげよう」って
私たちをあたたかく休ませてくださる

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

それはあなたが私の内臓を造り、
母の胎のうちで私を組み立てられたからです。

― 聖書

↓今日もクリックよろしくですすごく励まされます~↓
ランキング ランキングバナーオレンジ

↓junykunyのもういっこのブログ遊びに来てくださいね~↓
のんびりクリスチャンの日々のつらつら
かなりのんびりjunykunyの生活をつづってます
18 : 20 | 信じてみようか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラデーション
2007 / 11 / 27 ( Tue )
こんにちは。今日もしあわせと元気でいっぱいになりますように

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
グラデーション
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

今年は少しゆっくりな 紅葉
近くには、もみじばふうという樹の並ぶ
並木道があります
いっせいに色づく秋
本当に美しいのです

よくみると
樹と樹で 赤くなる度合いが違う
となりの樹は緑だけど
そのとなりは 黄色
そのとなりは 赤

樹一本を見ても
ある葉っぱは 緑
ある葉っぱは 黄色や赤

どうして、同じ樹なのに
一枚一枚葉っぱの色が違うのかしら…
土の成分? 陽の当たり具合?

めったにないことですが
科学的に悩んでいた私に
車のとなりに乗っていた先生が ヒトコト

「人間だって みんな一人ひとり違うんだからね

一気に納得した私でした

そして、その一枚一枚違う色の葉っぱが
ずっと並ぶ 並木道
本当に美しいグラデーション

私たちも 一人ひとり違う色
けれど一緒にいると
きっと美しい景色を描くことができるのでしょうね

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

終わりに、兄弟たち。喜びなさい。
完全な者になりなさい。慰めを受けなさい。
一つ心になりなさい。平和を保ちなさい。
そうすれば、愛と平和の神はあなたがたとともにいてくださいます。

― 聖書

↓今日もクリックよろしくですすごく励まされます~↓
ランキング ランキングバナーオレンジ

↓junykunyのもういっこのブログ遊びに来てくださいね~↓
のんびりクリスチャンの日々のつらつら
かなりのんびりjunykunyの生活をつづってます
18 : 28 | 夢を思い描いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
